アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ただいま思案中
ブログ紹介
zoom RSS

これも半月ほど前のことですが

2017/11/30 18:04
文学賞の贈賞式に行きました
このところ年に数回この手の会に出ますが、集英社のは四つの文学賞をまとめて表彰するので、とても大きな式です…とはいえ、知り合いがほとんどいないので、立食パーティではひたすら食べるだけになってしまいました
画像
記事へトラックバック / コメント


ほぼ1ヶ月前のことですが(その2)

2017/11/29 17:18
昨日の続きです
写真を何枚か・・・とにかくトヨタグループの展示の規模が大きいのが印象的でした
画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


ほぼ1ヶ月前のことですが

2017/11/28 08:57
東京モーターショーに行きました
自動車離れが進み入場者が少ない、とマスコミは報道してましたが、平日にもかかわらず相当混んでました…ゆっくり、じっくり見たいクルマも沢山ありましたが、通り過ぎるだけになってしまいました
画像

画像

画像

画像

記事へトラックバック / コメント


半月ほど前のことですが

2017/11/27 15:58
防衛装備庁の研究が一般公開されたので見学に行きました
昨年も行ったのですが、今年の方がはるかに見応えがありました…特に次期戦闘機(F-2後継機)の研究は興味深く拝見しました

胴体内部の格納してあるミサイルを撃つための扉の影響を調べるための風洞模型

画像

次世代のアフターバーナー付きエンジンのカット模型
画像
記事へトラックバック / コメント


いまや定着

2017/10/31 11:58
今日はハロウィンなんですね
都心ではコスプレした人たちが沢山歩いてそうです…子供の頃はハロウィンなんて全くなかったのですが、今や、それをあてこんだ商品も凄いことに…小さいお菓子をいただきました
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


台風が来るたびに

2017/10/30 09:49
伸びた枝を切ることに
左は前回の台風の前に切ったバラ、右は昨日通り過ぎた台風に備えて切ったバラ…どちらも同じ「オリビア」という名のバラで、左側のはずいぶんと長持ちしてます
画像
記事へトラックバック / コメント


横浜帰港

2017/10/18 09:52
長い船旅も最後になりました(9月28日のことです)
ずっと雨に降られずにきましたが、最終日は明け方前から土砂降り…どうなることかと思いましたが、大さん橋接岸のころには雨は上がり、濡れることなく無事帰宅となりました

ベイブリッジ通過前からタグボートがついています

画像


大さん橋には「ぱしふぃっくびいなす」が接岸中
画像


そして乗船している「飛鳥」の後ろには「にっぽん丸」が続き、国内のクルーズ船三隻がそろい踏みでした
画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ただいま思案中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる